人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記みたいなー


by tlvepvxphi

野田財務副大臣「子ども手当満額支給は困難」(読売新聞)

 野田佳彦財務副大臣は30日、愛知県豊田市で開かれた民主党支部の会合で、2011年度からの子ども手当の満額支給について「月額2万6000円では総額5兆円を超す。防衛費より高くなり現実的に厳しい。(10年度の)1万3000円で効果を見ながら額を考えるべきだ」と述べた。

 民主党が衆院選政権公約(マニフェスト)で掲げた2万6000円の支給は、厳しい財政事情を踏まえ難しいとの見方を示したものだ。

 また、永住外国人に地方選挙権を付与する法案には「明確に反対だ。外国人が帰化の手続きを簡略にできるようにすればいい」と述べた。

 沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題には「首相は5月末までにと言っており、これができないと参院選に勝てない」と強調。「(県外移設は)実質的にはないと思う。きちんと説明し、落とすところに落とさないといけない」と語った。

沖縄に広大な土地購入 小沢幹事長の目的は謎(J-CASTニュース)
障害者の定義を「社会モデル」へ―制度改革推進会議(医療介護CBニュース)
<子ども手当>首相「公約通りに」満額支給 衆院本会議答弁(毎日新聞)
「イライラして」少年にナイフ投げつけ逮捕(読売新聞)
大久保被告が保釈請求(産経新聞)
by tlvepvxphi | 2010-02-07 19:24